ソレルの街履き用スニーカーは滑るし重い!?履き心地の口コミが気になる!

おすすめシューズ
スポンサーリンク

スポンサードサーチ

【【【】】】
スポンサーリンク

ソレルってどんなブランド?

世界中で愛されるウインターブーツの代名詞としてその名を轟かせているソレル。

創業は1962年と歴史も古い。

街や自然の中でアクティブに活動する全ての人のために、SORELは製品を作り続けています。

というように、ソレルはアウトドアでもタウンユースとしても履きやすいように設計されています。

そんな、ソレルのスニーカーですが実は履いてみると意外と滑るし重たい?みたいな噂がちらほら。。。

デザインがかわいいから、オシャレに敏感な人は絶対履きたいはずです(^^)/

でも、やっぱりソレルのスニーカーの履き心地が気になるから口コミが知りたい!

そんなことを書いていくので最後まで読んで購入を決めてください!(^^)!

ソレルのスニーカーは滑るし重い!?

ソレルのスニーカーは噂通り重たくて滑りやすいのでしょうか。

いろいろ調べてみました。

ソレルの公式のホームページで公開されているスニーカーの重量を見てみると、

一番軽いもので「キネティックライトレース」というスニーカーが、片足24cmサイズで222g

 

一方、一番重いものでキネティックインパクトレースメッシュというスニーカーで片足24cmサイズで257g

ということがわかりました。

ちなみにこの数値が重いのか軽いのかが想像つかない人も多いと思いますが、スニーカーのド定番であるアディダスの「スタンスミス」の同じサイズの片足分の重量が316gなのでソレルのスニーカーがおよそ60gも軽いということになります。

両足合わせると120gも軽量なので、どれだけ軽いかっていうのがお分かりいただけると思います(^^)/

 

さらには、ちらほら噂になっている「滑りやすい」という問題に関してなのですが、あるスニーカーのソール部分に着目して見てもらうと。。。

パッと見たらブランド名の「SOREL」という文字がドンっと目に入ってきますね。

ボリューム感のあるデザインのシャークソール(サメの歯)を採用されており、地面をしっかりグリップしてくれるので、むしろ滑りにくい構造になっています。

昨今のトレンドであるボリューミーでオシャレなソールですが、機能性もしっかりと確保できているんですね(^^)/

これなら雨の日でも安心して街履きができそうです!

スポンサードサーチ

【【【】】】

ソレルのスニーカーの履き心地の口コミ!

ここでソレルのスニーカーを履いている皆さんの気になる口コミをご紹介していきます!

ウィメンズ
ウィメンズ

ヒールの高さは約5cmあるので脚長効果もアリ!普通のスニーカーよりも背が高くなった感じ(^^)/

 

ウィメンズ
ウィメンズ

クッション性があるので、勝手に前に進んでいるような感覚です!

 

ウィメンズ
ウィメンズ

アッパーはオープンメッシュで涼しくて通気性が良く、夏でも蒸れが気になりません。

 

ウィメンズ
ウィメンズ

足の甲高なのですが、厚めのパッドが入っていて、長時間履いても足の甲が痛くなりにくいです。

 

ウィメンズ
ウィメンズ

普段コーデにも合わせやすい上品さがあります。

 

ソレルのかわいいスニーカーを紹介!

ソレルのスニーカーの紹介をしていきます。

「キネティックインパクトレースメッシュ」

スポーティなコーディネートにはもちろん、ベーシックスタイルのポイントにもなります。

「キネティックライトレース」
特徴的なシャークソールとカラーバリエーションでいろいろなスタイルにマッチする、スタイリッシュなレースアップスニーカー。


「キネティックライトストラップ」
スエード切り替えで、品良くアクセントを効かせたメッシュアッパーにウェビングテープストラップをプラス、シャークソールで足元から存在感を発揮する旬感を高めた1足です。

スポンサードサーチ

【【【】】】

【まとめ】

今回はソレルのスニーカーのご紹介をさせていただきました。

本当にどれもかわいいスニーカーばかりで機能も抜群で今年の夏は大活躍してくれそうですね(^^)/

 

~関連記事~

コロンビアの防水スニーカー(ホーソンレイン)口コミがやばい!サイズ感は?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました