コロンビアのリュック(防水)の評判は?ダサい?18ℓ以下おすすめ4選!

アウトドア
スポンサーリンク

今回はコロンビアのリュックについての記事を書いていきます。

コロンビアのリュックは他のアウトドアブランドと比べても安価で手が届きやすい。

しかし、高品質でなものばかりで多くの人に選ばれている理由はたくさんあると思います。

その中でもご存知の方も多いとは思いますが、コロンビアリュックの防水機能はホントにすごいんです!

どのようにすごいのか、防水機能についての評判や解説をしていきます。

コロンビアのリュックはダサい!なんて思ってる人は大間違い!?リュックのコーデもご紹介しますよ!

そして、後半では、リュックと言っても小さめの18L以下というところに絞っておすすめのリュックをご紹介していくので、コロンビア初心者やお子さんにも使えそうなものがあるかもしれないので、購入するかどうか迷ってる人は必見です!

最後までじっくり見ていってください(^^♪

 

スポンサードサーチ

【【【】】】
スポンサーリンク

コロンビアのリュックの防水機能は正直すごい!

コロンビアではマウンテンパーカーやシャツやバックや靴などで、それぞれ採用されている防水機能が違います。

「オムニテック」「オムニウィック」「オムニシールド」と言った様々な防水機能がオムニシリーズとして急な雨などを防いでくれます。

コロンビアのバックでは「オムニシールド」が使用されていることがほとんどで、この「オムニシールド」がどんな機能なのか解説していきます。

「オムニシールド」は突然降りだした雨や、予期せぬ汚れを弾いてくれるプロテクション機能のことです。

小雨や砂ぼこりくらいなら、リュックにつくのを軽減できます。通常の生地に比べ3〜5倍の速乾性を持ち、糸に液体が吸収されるのを防ぐことによって、生地を清潔で乾燥した状態に保ちます。

コロンビア公式ホームページより

コロンビア版ゴアテックスとでも申しましょうか。

コロンビアの歴史で培ってきた凄い機能です。

 

コロンビアリュックの評判は?

コロンビアのリュックは世間的にどのような評価をされているのか、見ていきましょう。

登山者
山岳

コロンビアリュックとってもかっこいいです。
形も綺麗で、背負っている所を鏡で見ますと
すっきりかっこいいです。

山田君
山田

背負い心地がすばらしいです。アウトドアにも通勤にも兼用できるよう黒を選びましたが,理想通りでした。お薦めです。

山田君
山本

大きめのリュックもいいですが
このサイズのものもあって良いのかなぁと結果、満足しています。

コロンビアリュックの評判まとめ

全体的に評判はかなり良いです。

実際のところ、僕自身も使っていますが肩と腰のベルトのホールド力が良く山に登って少々激しい動きをしてもズレたりしません。

何と言ってもデザインがオシャレですね。

そしてなにより「コロンビア」のメーカーとしての信頼度も高い!

ここ大事です。

スポンサードサーチ

【【【】】】

コロンビアのリュックはダサい?かっこいいコーデ!

コロンビアのリュックはダサい!なんて思ってる人は大間違いですよー!

ここでコロンビアスタッフのオシャレなコーディネートをご紹介していきます。

登山でのトレッキングコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

コロンビア/プラナ ららぽーと横浜(@columbiastore.lalayoko)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

コロンビアスポーツウェアジャパン[公式](@columbia_jp)がシェアした投稿

普段使いできる街コーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

コロンビア MARK IS 福岡ももち(@columbia_mi_fukuoka)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

コロンビア渋谷(@columbiastore.shibuya)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

コロンビア渋谷(@columbiastore.shibuya)がシェアした投稿

仕事でもつかえるビジネスコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

コロンビア原宿(@columbiastore.harajuku)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

コロンビア原宿(@columbiastore.harajuku)がシェアした投稿

 

コロンビアのリュック18ℓ以下のおすすめ5選

ブラックリックトレイル16Lバックパック

歩きながらでも水分や行動食の補給が可能な使い勝手の良いトレッキングパック

コロンビア公式HPより

容量:16L
重量(目安):490g
素材:100D Robic Mini Check(ナイロン100%)

左肩にはサングラスをホールドできるゴムループがあります。外部の衝撃からプロテクトするパッドと起毛素材を用いたポケットがついているので、スマホやサングラスをいれても壊れにくいです。背面のメッシュパネルとパッドの通気路により、汗をかいても快適。ユニセックスで使えます。

おすすめのシュチュエーションは低山登山、日帰り登山、自転車、タウンユースなど。

 

 

スターレンジスリムエバップバックパック

薄くスマートなシルエットがビジネスシーンに適したバックパック

コロンビア公式HPより

容量:18L
重量(目安):790g

スーツスタイルにもマッチする薄くスマートなシルエットのバックパック。通気性を有するバックパネルやショルダーを採用し快適性が抜群です!もちろん、ノートPCやタブレットを収納できます。背面にはセキュリティーポケットをセットした機能性の高さも魅力のアイテムです。

おすすめのシュチュエーションはビジネスシーン

 

 

ミルスプリングツーウェイバックパック

撥水加工を施した軽量感と快適性に優れた2WAYバックパック

コロンビア公式HPより

容量:18L
重量(目安):450g

軽量感と快適性に優れたユニセックス2WAYバックパック。軽さはそのままで固いパッドと柔らかいパッドの二重構造により長時間背負っていても快適性を向上させるショルダーパッドが装備。このリュックには小物の収納に便利なポケットがたくさんあります。カラバリも豊富でどんなコーディネートにも合いそうですね。

おすすめのシュチュエーションは野外フェスやアウトドアレジャー、タウンユース

 

 

キャッスルロック15Lバックパック

タウンユースにも適したシンプルでコンパクトなデザインのハイキングバック

コロンビア公式HPより

容量:15L
重量(目安):550g

仕切られた区画の中には小物の整理収納に便利なベルクロ留めポケットと、リュックの下にはレインカバーが収納できるポケットもついてます。さらに中央に通気性を考えたバックパネルで快適さをサポートしてくれます。コンパクトなデザインでカラバリも豊富なので女性ユーザーと子供ユーザーもたくさんいます。

こちらは残念ながら防水加工はされていません。

おすすめのシュチュエーションは野外フェス、低山登山、日帰り旅行やアウトドアレジャー

 

 

スポンサードサーチ

【【【】】】

まとめ

今回はコロンビアのリュックの中でも比較的小さめのリュックのご紹介をさせていただきました。

男性はもちろん、女性やお子様にも使えるリュックです。

街でも山でもフェスでもどんなシーンにも合うかっこいいデザインのリュックをぜひ使ってみてください!(^^♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました