コロンビアの靴(防水)ロックントレイナーの口コミ!サイズ感は?

おすすめシューズ
スポンサーリンク

コロンビアの靴ってたくさんあって、しかも、どれもかっこよくて迷ってしまいますよね。

そこでこの記事では、数あるコロンビアの靴の中でも「ロックントレイナー」という靴にスポットを当てて紹介しいきます。

 

「防水ってちゃんと水の侵入をふせげるのかな

「ロックントレイナーを購入した人の口コミやレビューが知りたい

「ロックントレイナーのサイズ感ってどうなんだろう

そんなみなさんの知りたいを解決していきます。

 

コロンビアの防水靴の中でも、ロックントレイナーを買おうかどうか悩んでる人に対して、少しでも参考になると嬉しいです。

 

スポンサードサーチ

【【【】】】
スポンサーリンク

コロンビアの防水機能は水を防げる?

コロンビアに完全に水を通さない機能が5つあります。

1)オムニテック
2)アウトドライ
3)アウトドライエクストリーム
4)アウトドライエクストリームエコ
5)ウォータープルーフ

その中でも2番の「Out Dry」の機能は、コロンビアの公式のホームページでは次のように動画で紹介されています。

OutDry Boots | 防水透湿機能

コロンビアのショップ店頭でスタッフに話を聞いたところ、アウトドライ」は靴の表面のすぐ内側に薄いベール(メンブレン)みたいなもので囲まれているから、防水効果が抜群だということです。

ホームページの言葉を引用するとこうなります。↓

裏地に隙間なく防水膜が貼られたアウトドライの防水透湿効果により、水の侵入を防ぐのはもちろん、シューズの水含みを防ぎ透湿性の低下や足冷え、シューズ自体が重くなるのを防ぎます

コロンビア公式サイトより

アウトドライがあればゲリラ豪雨対策もばっちりですね。

 

ロックントレイナーの口コミやレビュー

本題のロックントレイナーですが、ご紹介したアウトドライの機能のほかに、

トレイルランニングシューズでも採用されている、超軽量で優れたクッション性を発揮するテックライトというテクノロジーが使われています。

普通の靴の中敷きと違って、疲れにくくより快適な履き心地を実現

自宅でもバシャバシャ洗うことができて、メンテナンスも簡単

さらに、履き口のまわりには足にしっかりなじむクッション素材が使われていて見た目より履きやすい

夜間に履いてもサイドのロゴ部分が光るので夜の散歩にも最適です。

おすすめシーンとしては、野外フェス都市型フェスキャンプタウンユースなどとコロンビア公式ホームページでは掲載されています。

レビュー

Good!!
履いてみた感じクッション性はあるので、街歩き・ハイキングには向いていると思います。(amazon)
夜間、ライトが当たると光って見えます。夜間の使用にも向いているので安心です。(楽天)
雨の日に履きましたが、浸水もなく快適でした。レインシューズなどにありがちな蒸れもありません。(楽天)
Bad!!
踵側の生地の厚みや造りが原因だと思われますが、踵の上あたりで靴擦れを起こす可能性あり。生地の厚い靴を探した方が良いかもしれません
数日履いていましたが、フワフワした感触が薄れてきたように感じます。軽いのでそこまで気になりませんが。
雨の中で1日中歩くことはかなりの条件が悪く、日常使いであればほぼ濡れることはありません。水溜りもそれほど気にせずに歩いていけます。

デザインがとてもかっこいい!!

 

世間の皆さんの意見はいろいろありますが、個人的にはデザインもとてもオシャレでかなりおすすめのシューズです。
ユニセックスで男性が履いてもかっこいい!(^^)!

 

この投稿をInstagramで見る

 

コロンビア南堀江│大阪(@columbiastore.minamihorie)がシェアした投稿

女性でも、レギンスと合わせりスポーツコーデでとてもかわいいですね。

 

スポンサードサーチ

【【【】】】

ロックントレイナーのサイズ感は?

ロックントレイナーのサイズ構成は23.0cm~29.0cm
女性の口コミ↓
小さめとのコメントがあったので0.5大きいサイズを買いました。
私は0.5くらいの大きいサイズで、ちょうど良かったです。(amazon
男性の口コミ↓
少し小さいつくりになっていますので、1サイズ上を選ぶ事をオススメします。
より履きやすさを重視したい人は、0.5cmくらい大きめを検討してみてもいいと思います。
コロンビアスタッフが着用しているのを見るとやはりかっこいいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

コロンビア 名古屋ファッションワン(@columbia_fashionone)がシェアした投稿

低山登山、ハイキング、フィッシング、フェス、タウンユースなど本当に幅広く使えそうな一足となりそうです。
夏の靴を探している方は是非ご検討してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました