山崎アンナはハーフ?年齢や出身高校と大学!セーリング女子!

未分類

こんにちは。

 

今回はTOKYOオリンピック、セーリング女子49erFX級の日本代表に選ばれた、山崎アンナさんのことについてお伝えしていきたいと思います。

 

 

スポンサードサーチ

【【【】】】

山崎アンナさんはハーフなの?

 

テレビで山崎アンナさんを見たとき、とっても笑顔がキュートだけど顔立ちが大人っぽくて、整っているなぁという印象を受けました(^^♪

 

 

 


名前もカタカナだからハーフなのかな?と思って調べてみました。

 

 

ですが、残念ながら山崎アンナさんがハーフだという情報はどこにもありませんでした

 

ご両親の情報も見つけることができなかったので、見つけ次第、こちらでお伝えしていきたいと思います。

 

 

山崎アンナさんのプロフィール

 

名前山崎アンナ(ヤマザキアンナ)
性別    女
身長   164cm
体重   59kg
所属   日体大
学歴   日体大
代表国   日本
出身地   神奈川県横浜市
競技セーリング
出場予定種目49erFX級
主な戦績19年まで3年連続で世界選手権代表
五輪代表歴なし

 

 

 

 

スポンサードサーチ

【【【】】】

山崎アンナさんの年齢は?

 

山崎アンナさんの年齢についてお伝えしていきます。

 

生年月日は1999年12月19日で現在20歳。

 

オリンピックのセーリングは、ある程度年齢を重ねても金メダルを獲れる可能性が高い競技です。実際に、ほかのメジャーなスポーツに比べると、メダリストの平均年齢が高くなっています。

 

なので、山崎アンナさんはこれからどんどん成長して何回もオリンピックに出場することができる可能性がたくさんあるということですね!(^^)!

 

山崎アンナさんの出身高校と大学

 

山崎アンナさんは現在大学生。

 

中学、高校と青山学院の中等部と高等部をそれぞれエスカレーター式に卒業されています。

 

そして、なんと日本体育大学へは飛び級で進学されています。

 

青山学院の中等部に入学するのもお受験が必要なので頭が良いです!

しかも高校から大学への飛び級って。。。(>_<)

なかなか日本では珍しいことですよね。

 

憶測ですが、ご両親どちらかが外国の人でそういった進学の仕方もあることを教えてあげたのかもしれません!(^^)!

 

それに加えてオリンピックにも出場できるなんて、山崎アンナさんは絵に描いたような才色兼備な女性です。

 

スポンサードサーチ

【【【】】】

セーリングってどんな競技?

 

山崎アンナさんの出場するセーリングのルールや見どころを手書きのアニメーションで紹介されている動画です

 

セーリングに詳しい人も、そうでない人も、動画をチェックしてみてください!

 

 

まとめ

 

今回はTOKYOオリンピックセーリング日本代表の山崎アンナさんに関する記事でした。

 

なかなか注目されにくい競技ですが山崎アンナさんのような綺麗な女性が出場するとなると、注目しないわけにはいきませんね(^^)/

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました