小酒部泰暉の身長は?彼女や出身校はどこ?ダンクが凄い!

バスケットボール
スポンサーリンク

こんにちは。

今回はBリーグのアルバルク東京で特別指定選手として2019年12月から加入している小酒部泰暉選手の情報についてまとめてみました。

小酒部泰暉選手は大学生ながら、Bリーグのしかもアルバルク東京でプレーをするという異色の存在。

あの馬場雄大選手ですらデビュー戦は2017年9月30日の大阪戦で11分0点3R1Tだったのに対して、小酒部泰暉選手は2020年1月5日千葉戦で10分2点2Rという活躍。

特別指定選手って?

特別指定選手制度(とくべつしていせんしゅせいど)は日本サッカー協会がユース世代のサッカー選手に対して、所属クラブ・連盟の枠を超えて高いレベルでのプレーができる機会を与えるための制度である。 男子選手のための制度と女子選手のための制度とがある。 フットサル・男子バスケットボールにも同様の制度が敷かれている。

ということは、若くてうまい選手がチャンスを与えられるってことですね!

これからがかなり楽しみなプレイヤーなのでいろいろ調べてみました。

ダンクの動画も載せているので、最後まで見ていってください。

 

スポンサーリンク

小酒部泰暉選手のプロフィール。

小酒部泰暉選手のプロフィールです。

名前:小酒部泰暉(おさかべ たいき)

生年月日:1998年7月15日

出身地:神奈川県山北町

ポジション:SF(スモールフォワード)

背番号:75番

足のサイズ:29cm


苗字が珍しいですよね。

なんといってもかっこよい!

小酒部泰暉選手の身長は?

小酒部泰暉選手は現在スモールフォワードとしてプレーをしていますが、気になる身長は。

身長は187cm

体重は84kg

小酒部泰暉選手は187cmながらも豪快なダンクシュートが魅力のひとつです。

さらにはアウトサイドから3Pシュートも狙える点取り屋なんです!

大学の1部リーグでもトップレベルの身体能力だとか。

小酒部泰暉選手の彼女は?

小酒部泰暉選手に彼女はいるのか調べてみました。

大学生で身長高くてバスケうまくてイケメンだと彼女がいないはずがないと思って調べてみましたが、恋人情報をゲットすることはできませんでした

引き続き、小酒部泰暉選手の彼女の情報を追いかけていきたいと思います!

小酒部泰暉選手の出身校は?

小酒部泰暉選手は現在も神奈川大学に在学中です。

出身高校は神奈川県の山北高校

県大会では1回戦負けと高校時代は無名の選手だったみたいですね。

インタビューの中で

「バスケットは大好きだったけど、自分が将来プロになるとか、なれるとか、考えたこともなかったです」

と語っているほど。

神奈川大学では大学No.1スコアラーになるほど急激に成長していったんですね!

バスケット界のシンデレラボーイです(^^)/

 

小酒部泰暉選手のダンクシュート!!

【バスケ】ダンク2発を叩き込んだシンデレラボーイ!!小酒部 泰暉(神奈川大学3年/SG/189cm/山北高校)

 

素晴らしい!

豪快なダンク!!

高校3年生の試合前のアップの時にできるようになったらしいですw

もっともっとスカッとするダンクを魅せてほしいですね!(^^)!

 

まとめ

小酒部泰暉選手の情報についてご覧いただきました。

U-22日本代表にも選出されている小酒部泰暉選手。

八村塁選手などと共に日本バスケット界を引っ張っていく存在になりうる可能性を秘めた大注目のプレイヤーです!!

小酒部泰暉選手を応援していきます。

新しい情報が入ったら更新していきますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました