安藤周人は結婚してる?兄弟やバッシュは?ダンクもすごい!

バスケットボール
スポンサーリンク

こんにちは。

2019年8月31日に開幕するFIBAワールドカップ2019の日本代表候補16人が発表されました(^^)/

東京オリンピック2020に向けて、ワールドカップのほうもかなり盛り上がりそうです!

今回は、男子バスケ日本代表SGにも選ばれ、名古屋ダイヤモンドドルフィンズにも所属している安藤周人選手について調べてみました。

安藤周人選手の情報が気になる方は是非見ていってください!

スポンサーリンク

安藤周人は結婚してる?


安藤周人選手、子供がいる!?

安藤周人選手のご自身のインスタグラムにもたまに登場してくる子供の存在・・・。

実は、藤周人選手は結婚はしていません!

肩車なんかして、いかにも親子の雰囲気かもしだしてますがこの子は姪っ子ちゃんなんですね(^^)/

他のインスタグラムの投稿には甥っ子ちゃんも出演していて安藤周人選手はきっと子供が大好きなんですね。

安藤周人の兄弟は?

そんなかわいい姪っ子たちは安藤周人選手の兄弟のお子さんでしょうが家族構成はどうなっているんでしょうか。

安藤周人選手のご家族は、父・母・姉・兄で安藤周人選手は末っ子です。

ご家族全員がバスケットボール経験者でお家の庭にはバスケットリングが設置してあり、バスケットをする環境が子供のころからあったんですね。

お兄さんの影響で小学校4年生からバスケットを始めました。

はじめはお兄さんの邪魔ばかりしていたそうですが、そんな安藤周人選手が日本を代表するバスケットプレイヤーになるなんて思ってなかったはずです(‘_’)

 

安藤周人のバッシュは?

安藤周人選手の着用しているバッシュについて調べてみました。

安藤周人選手はNIKE(ナイキ)の「Kyrie(カイリー)3」です!

 

安藤周人選手いわく

走っている時でもブレることがなく、足にフィットしてくれるので履きやすい

と、語っています。

他にもカイリー3を履いている選手はたくさんいますよ。

 

安藤周人のプロフィール

生年月日:1994年6月13日

出身地:三重県

身長:190㎝

体重:87㎏

高校:四日市工業高校

大学:青山学院大学

所属:名古屋ダイヤモンドドルフィンズ SG


安藤周人選手はスリーポイントが持ち味で国際大会でもきっと厳しい場面で決めてくれるはずです(^^)/

 

ダンクシュートもできる!?

あまりイメージはないですが、やはり安藤周人選手は身長も高いし、バスケットをやっている人は必ずやりたくなりますよね!

豪快なダンクシュートにはびっくりしました(^^)/

 

まとめ

これから東京オリンピック2020へ向けてさらに盛り上がりを見せる男子バスケット。

これからの安藤周人選手の活躍にも大注目です!!

バスケットを観戦するなら↓↓



最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました