渡邉飛勇のバッシュは?高校や大学は?NBAの挑戦やインスタは?

バスケットボール
スポンサーリンク

こんにちは。

2019年夏に行われるワールドカップや、東京オリンピック2020などの話題で盛り上がっている、男子バスケット日本代表です。

今回はワールドカップ日本代表候補にも選出された、

渡邉飛勇選手について調べてみました。

スポンサーリンク

渡邊飛勇選手のプロフィール

名前:渡邉飛勇(わたなべひゅう)

アメリカ名:ヒュー・ワタナベ・ホグランド

生年月日:1999年12月23日

身長:207cm

体重:106kg

出身:ハワイ・ワイマナロ

ポジション:センター

 

アメリカ人の父・マシュー・ホグランドさんと日本人の母・渡辺さねさんの間に生まれたハーフです。

渡邉飛勇選手の着用バッシュは?

渡邉飛勇選手の履いているバッシュについて調べたところ、

NIKE Kyrie3 でした。

渡邉飛勇選手はパープルを着用していますが、日本では売られていないようです。

世界中で大人気のカイリーシリーズは現在5まで発売しているので、新しいバッシュも要チェックですね(^^)/

 

 

渡邉飛勇選手の高校や大学でのプレーは?

渡邉飛勇選手の出身地はハワイ。

やはり日本の高校には通っておらず、ハワイの

ハワイ・イオラニスクール

に通っていたみたいですね!

高校ではバレーボールをしていてこのころにバスケットへと転身したようです。

そう考えるとバスケット経験もまだ少ないのに日本代表ってとてつもない存在です!

大学はというと、渡邉飛勇選手は19歳なのでまだ在学中です。

2018年9月からポートランド大学へ進学しバスケットを続けていたところ、お母さんからの推薦で日本代表へと招集されるようになったいです。

大学では八村塁選手とも対戦しています!

大学生のうちからアメリカで修業を積んで日本のバスケ界に旋風を巻き起こしてほしいですね(‘_’)

 

渡邉飛勇選手のNBA挑戦は?

渡邉飛勇選手は将来NBAへ挑戦することはあるのでしょうか。

アメリカでバスケットをプレーしているなら必ずチャレンジすることは頭にあるはずです。

いつか八村選手や渡邊選手とNBAのコートの上でプレーするところがみたいですね(^^)/

 

渡邉飛勇選手はインスタはやってる?

渡邉飛勇選手はインスタやツイッターなどのSNSをやっているか調べてみたところ、見つかりませんでした。

今後、始めるかもしれないので、見つけ次第アップしていきますね(^^)/

 

まとめ

今後の渡邉飛勇選手のと日本代表選手たちの活躍に期待していきましょう。

ワールドカップやオリンピックで大暴れしてほしいですね!

バスケットの試合は逃さずチェックして応援していくしかない!!



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました